★観光土産の定番、レトロな「おみやげこけし」を紹介



photo by スポンサードリンク
- | | - | -

船長さん



パイプくわえた船長さん
イメージとしてはそうなんですが、今時パイプくわえた船長なんていませんよ!
でも、そういう形を具現化してしまうのが「お土産こけし」の醍醐味ですね。
photo by 渡辺
変わりダネ | 00:51 | comments(3) | -
<< 祝(?)!!新東京タワーデザイン発表 | main | メリークリスマス! >>


photo by スポンサードリンク
- | 00:51 | - | -
まるで後世の観察に耐えるように作ったような、職人さんの心意気が見えますね〜♪同じデザインなのにいい加減に作ったようなのに出くわすこともあって、比べるのも面白いです。
| みけこ | 2006/12/11 4:43 PM |

高さ6センチぐらいの小ぶりなものですよ。
写真ではよく分かりませんが、キャップなどいちいち細かく描かれていて、なにもそこまで…と(笑う)
| 渡辺 | 2006/12/11 2:30 PM |

制服なんかとっても丁寧に描きこまれてますが、小さいこけしなんですか?
| みけこ | 2006/12/11 1:45 PM |










■blog information

★Recent Comments
★Recent Trackback
★Links

このページの先頭へ