★観光土産の定番、レトロな「おみやげこけし」を紹介

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク
- | | - | -

おしゃれクロンボ



『FUJIYAMA』渡辺さんのこけしコレクション第三弾。
渡辺さんのコメントそのまま引用させていただきます。

〜誰でも1度はハマッてしまうジャンルですが、私も高校生の頃クロンボばかり集めてました(笑)。フジヤマで随分売り飛ばしてしまいましたが、売らずに残ったクロンボ団の中で一番好きなものです。〜

こけし収集歴の違いを感じさせるコメントに頭が下がります。
『モッズ?』で紹介したこけし同様、強烈な目元が印象的。
photo by ピッキー
クロンボ | 23:10 | comments(3) | trackbacks(0)
<< 近衛兵 | main | ヅカこけし >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
- | 23:10 | - | -
黒こけ 味があっていいですね 私 まだ集めてます
クロンボ^_^
| zuro3 | 2013/03/30 3:28 PM |

ビッキーさんへ
こけし収集歴の違いを感じさせるコメントに頭が下がります・・・なんて、お恥ずかしい限りです。気軽にお小遣いで買える温泉地のお土産といったら「キーホルダー」か「こけし」と相場が決まってたんですよ。友人は金属製のキーホルダーを集めてて、私は「こけし」。その友人にいつも「女みたいな趣味だな!」といつも笑われてました。

shimiさんへ
このこけしの顔は明らかに外国人向けに作られたもののような気がします。
切れ長の一重つり上がり目っていうのが、外国人が描く日本人像だったですもん。でもクロンボでそうする意味ってなんだろう、謎ですね。
| 渡辺(フジヤマ) | 2004/11/03 4:08 AM |

かなりクールな趣のこけしさんですね。
渋い!しかし熱い!カッコイイ!
| shimi | 2004/11/02 9:01 AM |










http://miyagekokeshi.jugem.jp/trackback/19

■blog information

★Recent Comments
★Recent Trackback
★Links

このページの先頭へ